新学期です!【4/22 学院生限定イベント】

春です!出会いの季節ですね🌸
 
学院では4月11日より新学期が始まりました
 
これから学院のみなさんは、時に仲間として、時にライバルとして、切磋琢磨していくことになるでしょう😊
 
一日一日を大切にして、ともに励まし合い、実力を高めて行きましょうね!
 


 
さて話は変わりますが、このたび学院では、4月22日の金曜日に学院生限定イベントである
づくりの秘密『初めて知る使い方教えます』
を開講致します!
 
このイベントは、大手絵具メーカー「 MATSUDA (松田油絵具株式会社)」の全面協力により行われます。
 
内容としては、絵画の初心者から専門家を目指す方たちへ、知っておきたい絵具や溶き油の知識をわかりやすく解説します。
 
最初に絵具の種類と油絵具の製造過程の説明をし、油絵具の理解を深めます。
次に、美術を志す人にとっては気になるところ、油絵制作におけるポイントを解説します。
そして!顔料から絵具を作ります!
油絵具の科学を垣間みることができますね・・!
作った絵具はチューブに入れて持ち帰ることが出来ます。
 
さらに!!このイベントの参加者にはもれなく、メーカーから絵具のプレゼントもあります!
 
しかし、このイベントは限定15名のみ参加可能なイベントです。
学院の掲示板に貼り出したところ、とたんに申込みが殺到しました・・・^^;

今期初の特講です✨みなさん今からとても楽しみですね!

 
絵具スクリーンショット 2016-04-15 20.02.40

企 画:札幌武蔵野美術学院
協 力:松田油絵具株式会社
開催日:4月22日(金)13:00~16:00
場 所:札幌武蔵野美術学院
対 象:学院生(受験生、研究生)
(ファイン専攻必須、デザイン専攻希望者のみ)
定 員:15名
持ち物:パレットナイフ、パレット(紙パレット可)
参加料:無料