学科ゼミ

経験豊かな指導陣による徹底した個別対策!!

個人の能力、志望大学、専攻に合わせたきめ細やかな指導を効率的に行なうため、授業形態は個別対策をとっています。確かな基礎力を身につけるセンター対策や、美大受験に対応した個別カリキュラムを経験豊かな講師陣が作成しています。

平 日 学 科

英 語 - 総合力育成講座

『土台』なくして学力の定着はなし、をモットーに総合解説講義に加え、復習・単語テストを行ないます。また、曖昧になりがちな英文法をきっちり身に付けていきます。集団授業でありながら、少数精鋭だからこそできる生徒との密な授業を展開。一つの講座に2人の講師が対応する連動型授業で、これまで見落としてきた1人ひとりの弱点を発見、克服していきます。

国 語 - 現代文,古文,漢文養成講座

国語の問題を解くためには基本的な文章理解能力に加えて多少のコツが必要になります。本講座では現代文、古文、漢文に共通して必要な読解力を身につけることが目標です。現代文は基本的な文章理解能力の向上、古文・漢文では文法事項や必須単語の暗記を中心に授業を行ないます。

個 別 指 導 - (理科・社会・数学・小論文)

国公立大学の選択学科として重要度を増してきている「第3科目」。得意な科目を伸ばすには、個人の能力に合わせたきめ細やかな指導が不可欠です。また、私大対策の小論文にも個別に対応。教材の選択からカリキュラムの作成・指導まで、完全個別指導の体制で臨みます。

夏 期 講 習 会

英 語 - 集中学科ゼミ

ここ数年で大きく出題スタイルが変化したセンター英語の最新の傾向を踏まえ、実際の入試を見据えた実戦演習に取り組みます。この段階での自分の実力を正確に把握することは、入試で合格を勝ち取るためには欠かせないプロセスです。6日間集中ゼミで前期の成果を確認し、ゴールを見据えて後半戦を迎える準備を整えましょう。

国 語 - 集中学科ゼミ

生活が不安定になりがちな夏休み。一分も無駄に出来ない受験生にとって、この期間の学習はその後の進路を大きく左右します。本ゼミは集中的な講義を通して、これまでの総復習を行ないます。皆さんで夏を克服しましょう!

冬 期 講 習 会

英 語 - 集中学科ゼミ

センター及び私立美大の出題傾向を徹底的に踏まえた対策を行います。本番を見据えたラストスパートで、もうワンランク上の得点を目指します。

国 語 - 集中学科ゼミ

あなたは自身の実力を把握していますか?
冬期講習では、国語の「一斉点検」をします。学習の「隙」や「抜け」を自覚し、それを克服できる力を身に付け、受験本番に備えましょう。

入 試 直 前 講 習 会

英 語 - センター直前ゼミ

センター試験で出題される全てのタイプの問題について、最重要事項の総復習および模擬テストを行ないます。試験当日に力を出し切るための最終チェックの場です。

国 語 - センター直前ゼミ

いよいよ本番です。もう新しい知識は不要です。これまでの学習を振り返りあなたの成長を確認します。直前講習は、志望校合格の自信をつける絶好の機会です。ぜひ申し込みましょう。