当学院の特色

美術系大学進学を目指す受験生へ

専門家を目指す多くの仲間との交流が創作意欲を刺激します

受験科は、美術系大学各専攻の受験対策を行う科です。
「個性の花を大きく咲かせるため、確かな表現力と豊かな観察眼を育てる」をモットーに、生徒一人ひとりが別の個性を持つ一個人であると認識し、それぞれに応じた、それぞれの個性を育てる指導が原則です。
現役武蔵野美術大学教員を始め、専門の講師による豊富な経験と実績、確実な情報のもと各大学の多様化する入試問題に柔軟に対応できるよう対策していきます。
通常授業のほか、美術館演習や活躍する美術作家やデザイナーによる講演会など特別講座が頻繁に行われ、付け焼き刃の受験テクニックではなく、個人個人がアーティストとして豊かな感性を育成することを目指します。

昼間部

昼間通える受験生を対象にデッサンの基本から、平面、立体、人物、石膏などの表現強化やスキルアップを狙った講座などバラエティ豊かなカリキュラム構成で確実な合格を約束します。

土日夜間部

主に通学中の高校生を対象に基礎からの実技指導に加え、個別の選択課題を用意してきめ細やかに指導を行っています。また後期から始まる推薦入試の対策も志望大学に合わせ、万全の体制で臨みます。

通信教育

遠隔地に住む高校生を対象に郵送で出題・作品添削を行います。電話、メールの密な個別指導によって遠くにいることを感じさせません。通学部と同じ講師陣による指導なのでスクーリングや講習会にも安心して参加できます。

ダントツの合格率

道内のみならず全国主要美術系大学、主要専攻科の圧倒的な合格率。
少数精鋭主義の方針で一人ひとりをサポートした結果です。

→今年度の合格実績へ

一流講師陣による指導

美大卒の講師陣が試験まで懇切丁寧に指導。
初めての方も道具の使い方から教えるので安心です。
→講師紹介へ

催しとして美術大学現職員や最前線で活動している作家など講師として招き直接指導や講演会も頻繁に行われ、本格志向の姿勢を学べます。

最高の学習環境

札幌駅徒歩5分,バスセンター徒歩3分という好立地に加え、全ての教室に冷暖房、空気清浄機、加除湿装置という政策に最適な室内設備が整っています。
また遠方の方も宿舎などの紹介からご案内致しますのでまずはご相談を。
当学院は一人暮らしの受験生を応援します。

一般の方へ

『自分のオリジナリティーとは何か?』という疑問にお答えします。
研究科は、技術トレーニング及び自己表現の探求の場として設立されました。

まずは無料体験講座から
資料請求はこちら