札幌市立大

市立大_トップ

基礎力強化が合格への鍵!

札幌市立大学デザイン系学部受験へ向けてのコースです。入試では、学科試験とともに小論文、又はデッサンが出題されており、デザインにおける基礎的な思考力や、造形力を身につけておく必要があります。幅広い知識と技術を身につけられるよう指導し、確実な合格ライン突破を目指します。

夜 間 土 日 部

基礎的なデッサン力の鍛錬と、受験必須科目である、構成の技術・理論双方からの習得を目指します。また、学科の配点も高い入試に対応した、英語・国語のセンター試験対策・小論文対策の受講を選択できます。入試問題の徹底分析と予想問題を用いた攻略ゼミにより、現役生を確実に合格可能圏内へ導きます。

主 な 制 作 内 容

実技対策

 
市立大_パッケージ2

札幌市立大学で求められる実技試験の突破ラインまで、道具の使い方からパースの取り方、立体のとらえ方など分かりやすく解説します。後期からは、デザインにおけるアイデア表現(スケッチ講座)を重点的に行い、クリエイターとしての基盤を作ります。

小論文対策

 
小論文

小論文は問題解決型の出題形式が多く、文章力は勿論、発想力が必要となります。デザインが社会にどのように貢献しているのか、生活における身近な社会問題に目を向けましょう。日頃から情報収集する習慣を身に付け、様々な想定問題に対応できるよう繰り返しトレーニングします。