通 信

通信表紙

個別カリキュラムで丁寧に指導します。

制作経験、入学時期、志望専攻をもとに、担当講師があなたに適した個別カリキュラムを作成します。受験各コースは、最新の入試情報を元に作成された志望大学の予想課題が、参考作品と共に送られてきます。学科対策も当学院の学科模試試験に通信で参加できます。

本学院の通信教育コースの特色
■ 通学部と同じ講師陣による指導です。
■ 志望大学・専攻別の課題設定です。
■ 各講習会において特典が適用されます。
■ 類似課題の参考作品を送付します。
■ スクーリングが受けられます。
■ 連絡を取りあうことによる密接なコミュニケーション。
 (質問カードやTEL・FAX・Eメールを利用)
■ 学院で画材を買うと市価よりも安く購入できます。(通販)
☆ 各講習会への参加が確実なステップアップにつながります。

通信教育のシステム

● 課題と資料、参考作品図版等が届きます。
 ↓
● 課題をよく読み、制作に取り掛かります。
 ↓
● 制作にあたっての質問・疑問は電話やメールで
 いつでも確認出来ます。
 ↓
● 作品にトレーシングペーパーをかけ、
 アジャストケースに入れて郵送。
 ↓
● 添削の後、解説文と共に作品が返却されます。

通信_課題_2

通 信 教 育 特 典

講習会費の免除

春期講習会は全額免除、夏期・冬期・入試直前講習会は在籍生特典が適用されます。

参考作品の貸し出し
「手本になる人や作品が身近にない…」

美術系大学を志望する多くの地方生が抱えている悩みです。
本学院では通信教育生に限り、美術大学の実技試験において高得点で合格した受験生の作品を一定期間魅了で貸し出しています。(*取り扱いに注意することが条件)

面 接 授 業

スクーリングについて

スクーリングとは、札幌にある当学院に来院し、
制作や直接アドバイスを受けられるというものです。

◎土曜、日曜日に来院し、通信課題についての講評を受ける「週末スクーリング」
◎日曜、祝日などを利用して当学院の特別講座を受講する「特別スクーリング」
◎春・夏・冬休みの長期休暇を利用して各講習会を受ける「長期スクーリング」

週末スクーリング・特別スクーリング
受講に際しての料金はかかりません。(宿泊料金、交通費は除く)
特別スクーリングの案内は、約1ヶ月前に送られます。
来院する1週間前までに事務局に電話でお申し込み下さい。
宿舎を希望する場合も申し込む際にお伝え下さい。
 
長期スクーリング
受講に際して在籍生特典が適用されます。
来院する1ヶ月前までに講習会案内を御請求下さい。
宿舎を希望する場合は申し込む際に宿舎希望とお伝え下さい。