寒い日が続いた北海道も暖かくなってきて、初夏の香りが漂う季節となりました。
5月の快晴となったこの日、昼間部の学生たちは普段勉強している教室を飛び出してソフトボール大会を行いました。
チーム分けは、毎年恒例の男女混合 研究科 対 受験科です。
ここ最近は3年連続受検科が勝利しており、今年こそは勝利を!と、闘志を燃やす研究科のメンバー(講師)です。
試合の様子
「研究科の先攻で始まったこの試合、1回裏にいきなり受験科が4得点をあげます。
しかし、リベンジに燃える研究科はこの後8点、さらに4点と大量得点を重ね逆転に成功します。
ところが最終回、受験科の若さが爆発し5得点をあげ、怒濤の追い上げを見せますが反撃もここまで。9対12で研究科が勝利を納めました。」
勝利チームへの賞品はアイス!(数多く用意したので受験科にも配られました。笑)
和気あいあいとした雰囲気で行われましたが、プレーに一喜一憂する仲間たちの普段とは違う面を
見ることができ、とても楽しい健康的なレクリエーションとなりました。
次回はサッカー大会を予定しています。お楽しみに!
午後からは教室へ戻り勉強を再開です。
少し日に焼けた顔でいつもより集中力が上がった様子で勉強していました。
明日から受験科は、これまで培ってきた基礎力を確認する「デッサンコンクール」です!
この調子で集中力を上げて取り組んで下さい。