熱かった!夏期講習会

2015年度の夏期講習会が22日間の日程で開催されました。

今年の夏も学院のアトリエは、たくさんの受験生、そして講師の熱気に充ちてました!
北海道の各地域はもとより、青森からも多くの受講生が参加しました。

 

朝9時〜夜8時まで、実技と学科の集中授業です。

地方から参加した学生の中には、昼間部と夜間部すべての日程を全て参加し、実力を大幅に伸ばした人も。

アトリエ

人物モデルの服装やモチーフは季節感を大事にしています。
アトリエ2

各受験イベントでは大学の指導者や先輩も受験生の応援に駆けつけてくれました。
『武蔵野美大、多摩美大説明会』
むさび2
たまび2

武蔵美の田中先生と多摩美の野間田先生は、工芸工業デザインとグラフィックデザイン出身の札幌武蔵野美術学院のOBです。

受験生にとって、頼もしい先輩です!
むさび
たまび

『現役美大生パネルトーク』
本学OBOGが大学生活のアドバイスや、自身の受験時代から現在までの作品を見せてくれました。
OBOG

OBOB2

OBOG3

 

『全国芸大美大合同イベント』
札幌芸文館において開催された大学説明会では、各大学のブースで受験生と大学職員の個別進学相談が行われました。
説明会

学院では21日から通常授業が再開されます。
札幌市外から参加した皆さんも、各高校では授業が始まる頃と思います。
夏期講習会で見つけた具体的な目標や課題に向けて、一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

油静物3 油静物2 油静物1 油人物1 水人物1 木炭静物1 木炭人物4 木炭人物3 木炭人物2 木炭人物1 鉛筆人物2 鉛筆人物1 平面2 平面1 彫塑 石膏4 石膏3 石膏2 石膏1 水静物3 水静物2 水静物1 手4 手3 手2 手1 鉛筆静物2 鉛筆静物1 室内